2016年5月24日火曜日

永遠の都、ローマに到着

4時過ぎの列車でローマに向かいました
フレッチャロッサという列車で
フィレンツェをでると
ローマのテルミニまでひとっ飛び
直前の駅でひとつとまるだけで
1時間半で到着します
 
6時にはホテルにチェックイン
まだまだ明るいので
まずはスペイン広場へ行ってみることにしました
 
ところが!
なんと修復中で通ることができません
 
そろそろ夕食の時間にもなってきたので
ブランド通りで有名なコンドッティ通り周辺を
レストランを探しつつ散策していきました
入ったのはこのお店
ぶらぶら歩きながら雰囲気で決めたので
今となっては場所もよくわからないのですが
テラス席での夕食、
気候も最適でなかなかよかったです
 
オーダーしたのはこの4品
 

 
前日はがっつりとお肉だったので
ローマ初日は魚介が中心のメニューにしました
それでも二人だとやっぱりお腹いっぱい
なかなかドルチェまで到達できません
 
腹ごなしに歩いてトレビの泉に寄ってみることに
さすがに暗くなってきて地図も見えにくくなり
現在地もはっきりしなかったため
道行く人にたずねながら
どうにか到着しました
 
みんなとっても親切
最後に聞いた人は
近くまで案内してくれた上に
バックに気をつけるように!との
アドバイスまでもらいました
昨年改修を終えたトレビの泉
とってもきれいになっていました
夜10時ちかくだというのにこのにぎわい
人が多すぎてコインをなげるのも一苦労です 
夜訪れたのは初めてでしたが
ライトアップされていて
またちがった雰囲気を味わうことができました


0 件のコメント:

コメントを投稿