2017年6月21日水曜日

パクチーのレシピ

よく降りました
明日は晴れてまた暑くなるそうです
  
今日診察を受けた整形外科の待合室で
美味しそうな料理がでている本を見て
早速作ってみました
多少アレンジしましたが…
ゆでたブラックタイガーとたこのそぎ切り
紫玉ねぎのスライスとトマトの角切り
アボカドをパクチーの粗みじん切りと合わせます
ライム果汁と塩を入れて混ぜ合わせるとありましたが
その代わりに先日つくった
塩レモンをいれて和えてみました

ペルーにいったときよく食べたセビーチェの
アジアン版のよう
う~ん、美味しい♡

冷やした白ワインとの相性が抜群
これからの季節にピッタリです
メインはタイ風グリーンカレー
なぜか白いご飯がよく合います
たくさんつくって作り置きし
冷蔵庫で1~2週間は充分もつすぐれもの
野菜もたっぷり
忙しいときにあたためかえして食べると楽ですよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿