2017年4月18日火曜日

国立昭和記念公園

横浜へ行った翌日、
花の話題が続きますが
母を連れて国立昭和記念公園にいってきました
姪の綾ちゃんも一緒です

この日はチューリップが目的でしたが
まだまだ桜が満開で嬉しい誤算

昭和記念公園はこの季節、
渓流広場に咲くチューリップが見事です

 紫はムスカリ
午前中は用事があり
着いたのは3時近くになっていたので
園内もすいていました

 この日はナビをセットしていったのですが
案内に沿って停めた駐車場は
渓流広場からかなりはなれたところ

母は歩くだけで大変だったようです
それでも渓流広場のチューリップには
綺麗だねぇを連発していました

チューリップ、
まだつぼみの品種も結構あったので
しばらくは見頃が続くのではないでしょうか

チューリップ以外にも
見ごたえのある花畑があちこちに!
この公園も花好きの方には超おすすめです

0 件のコメント:

コメントを投稿