2017年4月2日日曜日

シェムリアップの旅

早4月、なんだかまだ寒いですね
先月末、3泊5日でカンボジアの
シェムリアップに行ってきました
恒例となったバレーボールチームのメンバー
7人とのにぎやかな女子旅です
(女子というにはいささか年がいってますが…)

地元の駅から始発のバスに乗って成田空港へ
直行便はないのでベトナム航空でハノイへ。
2時間ほどのトランジットで
明るいうちにシェムリアップに到着しました

手配してくれたホテルは
空港からバスで15分ほど の
アンコールセンチュリーリゾート&スパ
大きなプールもあって
(はいりませんでしたが…)
リゾート感たっぷり
朝まだそこまで暑くない時間は
プールサイドで朝食をとることもできます
乾季に花が咲くゴールデンシャワーが花盛り 
花は房状にたれさがり日本の藤のようです
街のあちこちでみかけました
ロビーでは毎朝小学生位の少女による
木琴?の演奏がおこなわれていました
笑顔がかわいらしくとても上手で
癒される音色です
カンボジアでは学校が午前と午後の二部制だそうで
おそらく学校へ行く前の時間に
お仕事をしているのではないでしょうか
到着日はハノイ→シェムリアップ間でも
機内食でスナックがでて
おいしかったので皆完食
夜はホテルのレストランで軽くすませました

到着日の夜はホテルのエコキャンペーンで
30分ほど電気を消すとのこと
レストランもその時間までにはクローズ
ろうそくの炎だけの空間もなかなか心地よかったです
ロビーではろうそくをもったスタッフ(かな?)たちによる
静かなダンスも披露されました

0 件のコメント:

コメントを投稿