2017年1月5日木曜日

アラスカ・オーロラtour:②チナ温泉へ

 ようやくお昼ご飯
ここはツアーの後半に2泊するホテルです
かんたんなブランチ風のビュッフェ
クリスマスはなんとホテルのレストランも
クローズするそうで
もちろんスーパーもしまっています
食事なしのツアーや個人旅行で25日着だと
何か食料を用意してきたほうが
いいかもしれません

食事のあと防寒具をレンタルします
なんだか宇宙服のようでしたが
ほんとに役にたちました
そして前半2日を過ごすチナ温泉へ出発!

チナ温泉までは約1時間半のドライブです
ベテランドライバーさんなので安心でしたが
慣れないとかなり危険がともなう雪道だそう
適度な揺れで、もーほぼ全員が爆睡でした
到着!ここはアクティビティセンターで
この奥にある体育館のようなところで
カメラマンによる
オーロラ撮影のレクチャーを受けます

部屋で1時間ほど休憩し夕食となりました
4日間の滞在中3日間夕食がつきます
今晩はサーモン!
アラスカビールと白ワインをグラスでいただきました
食事はあまり期待してなかったのですが
どの日も、とっても美味しかったです 
食後はチナ温泉のエコにたいする取り組みや
アラスカの歴史などの説明をうけます
どれも日本語なのでとっても楽!
チナ温泉には日本人スタッフがたくさんいて
外国にきている気がしないくらいでした 
名前のとおり巨大な露天風呂があります
食後、水着に着替えてポチャン

外国の温泉(ホットスプリングス)は
ぬるめのところが多いですが
ここは大丈夫
深いので立っていましたが
じっくり温まりました
温泉の湯気が周囲の木々にあたってこおり、
モンスターのようだったのが印象的です

さていよいよオーロラ鑑賞初日がスタート!

0 件のコメント:

コメントを投稿