2017年10月12日木曜日

紅玉のアップルパイと特別な夜

夏がもどってきてしまったかのような
暑さでしたが
明日からは気温が下がるそうで…

先週山形の紅玉が入荷し
ラボの片隅でスタンバイしていましたが
 土曜日に200玉の紅玉の皮をむき、
スライスして銅の大鍋で煮ました
りんご煮の完成です

翌日曜日からアップルパイも紅玉になりました
先につくったサンつがるのものも
やさしい甘さでなかなかよかったのですが
やはり紅玉のダイナミックな美味しさが
アップルパイには一番あっているような気がします
焼き上がりはこんな感じ
こちらを8等分にして販売していますが
前日までにご連絡いただけましたら
カットせずにホールのままでご用意もいたします
アップルパイが主役のティーパーティーにおすすめ

一昨日、一緒に仕事をし、苦楽をともにした仲間が
素敵なサプライズパーティーをひらいてくれました
十数年ぶりに会った方々も…
当時のことがいろいろと思い出され感無量
メッセージもたくさんいただきました
皆さんお忙しい中お集りくださり
ありがとうございました!

特別な夜に感謝♡♡
テーマは赤!

0 件のコメント:

コメントを投稿