2017年9月2日土曜日

桃のコンフィチュール

今日はとても過ごしやすい一日でした
一年中こんな気候ならよいのに…と思ったほど
 
桃前線も北上中ですが
今回は桃のコンフィチュールをつくってみました
今まであまり食べたことがなかったのですが
完熟の桃でつくったコンフィチュール、
やさしい甘さと香りでとても美味しいです
本日から販売開始しております
 
先日は桃のタルトレットを準備中に
ちょっと大きすぎて(桃が)バランスが悪くなってしまったため
急遽パイナップルのタルトレットに変更
こんな感じで…
ちょうどショーケースが寂しくなったきたときだったので
プライスカードの準備ができる前に並べ
口頭で説明させていただいていましたが
結局プライスカードを作る前に完売
 
シェフが命名した名前はパイナップルプリンセス!でした
 
そしてこちらはブルックリンにかわって
昨日からスタートしたフロマージュ
クリームチーズとフロマージュブランをミックスした
レアチーズケーキです
 
ここ数日多くのお客様にご来店いただき
またあたたかいメッセージもたくさんいただきました
本当にありがとうございます
シェフもお応えしたいと渾身の力をふりしぼって製造にあたっております
…が、
早い時間に完売してしまうものもあり
申し訳ございません
 
お電話をいただけましたら
販売状況をお伝えできますので
どうぞよろしくお願いいたします


0 件のコメント:

コメントを投稿