2016年10月29日土曜日

国営ひたち海浜公園

前から見に行きたいと思っていた
国営ひたち海浜公園のコキア
見頃は10月上旬〜中旬と聞いていましたが
Webサイトを開くと、今年は例年より遅れているようで
見頃(後半)、お早めに!
と書いてありました

それではいざ、と昨日いってきましたよ~
丘一面、紅色にそまっています
すごい迫力
素晴らしいです
絶景!
見る角度によって微妙な色の変化があります 
もくもくもく… 
寒くなると黄金色にかわっていくそうです
別名ほうき草
都心をぬけていくので
行き帰りとも3時間ちかくかかりましたが
見ることができてほんとによかったです

お時間があったらぜひ行ってみてください

コスモスも満開です
コキアとコスモスの競演!
とにかく広いので
いろいろなエリアをまわりたければ
シーサイドトレインも利用できます
秋薔薇も咲きはじめていました

0 件のコメント:

コメントを投稿