2016年6月5日日曜日

モンペリエからのLINE

3日に主人がフランスへ旅立ちました
以前から念願だった
語学研修を受けるために…
 
そんな折耳にとびこんできたのが
豪雨によるセーヌ川の氾濫
なんでも百何年かぶりの大雨とか
この時期のヨーロッパで雨なんて
やはり温暖化の影響なのでしょうか
 
それはさておき
到着日にはそのままパリの空港駅から
TGVでディジョンにむかい1泊して
知り合いのショコラティエを訪れる予定でした
 
が!
豪雨の影響かストライキなのか
予約していた列車がキャンセルとなってしまい
市内の駅へ向うも
渋滞で間に合わず
大変な思いをしたあげく
直接モンペリエに向かうことになった、
というLINEがはいったのが朝方
 
気をもんでいましたが
ようやく4日夜になってLINEで
モンペリエの様子が送られてきました
無事到着したようで一安心
晴れてますねぇ~
南仏も洪水の被害が、と聞いていたので
心配してましたが… 

ピスタチオとココナッツの
アイスクリームだそうです
おいしそう♡


0 件のコメント:

コメントを投稿