2016年6月19日日曜日

銀座寿司処まる伊

友人のすすめで向かったランチのお店は
松屋の裏手にあるお寿司屋さん、
まる伊
11:30オープンとのことでまだ15分ほどありましたが
場所を確認しようと行ってみることに…
ところが!
ひっそりとした裏通りにもかかわらず
すでに長蛇の列ができていました
 
時間ちょうどに開店
前方に並んでいた人々が順番に店内に案内されていきます
ちょっとドキドキしましたが
ラッキーなことに私たちが最後の2人で
2Fのカウンターに座ることができました 
迷わず…いや実はどれもおいしそうで
かなり迷ったのですが
注文したのはこれ!
元祖づけあなちらしです
 
かるくあぶったふっくらとした煮穴子と
うずらの卵がカラごとのった、
まぐろの漬け(づけ)
 
それだけでも十分満足なのに
ご飯…酢飯ですが海老やたこ、いくら、玉子焼きなどが
ごろごろとはいっているのです
 
もう幸せな気分で
一粒残らず完食しました
 
お味噌汁もついて¥1500
ご飯が1.5人前という大き目サイズが¥1800
ほんとに美味しくて
大サイズでもいけそうですが
腹八分目でもうちょっと食べたかったなぁ~と思う位が
粋?な食べ方のような気がします
 
いいお店を紹介してもらってよかった♡
みなさんも銀座におでかけの際には
ランチの候補にぜひ!


0 件のコメント:

コメントを投稿