2018年10月7日日曜日

ピンクパールのコンフィチュール

岩手のサンファームさんより
赤肉品種のりんご、ピンクパールが届き
先週コンフィチュールをつくりました
箱をあけると外見はちょっと梨や王林のよう
ためしに切ってみると…
こんな感じで、とても綺麗なピンク
ほんのり紅がさしたほっぺのようです
 
切って食べてみるとこれがまたすっぱ~い
それだけに加工に最高なのです
秘伝の皮むき器をつかって次々と皮をむいていきます
桃のよう
 
 できました!とても綺麗な色です
りんごの香りと酸味がお楽しみいただける
秋のコンフィチュールが完成
ひと箱全部コンフィチュールにしましたので
結構な数ができました
ピンクパールのコンフィチュール、
販売開始いたしました
ご来店をお待ちしております


0 件のコメント:

コメントを投稿