2016年12月16日金曜日

野毛たべもの横丁

先日、野毛たべもの横丁にいってきました!
お世話になってるヘアサロンの岡さんから
こちらのお店の話をうかがっていて
ぜひ一度!と思っていたのですが
ようやく行くことができました

桜木町駅から5分ほど
周辺は焼き鳥屋さんやおでん、
焼き肉やさん、飲み屋さんなど
多くの飲食店が軒をならべています

入り口はこんな感じ
え?こんなところにお店が?
と思いガラスの戸を開けると…
どこか懐かしい感じの空間、
通路の両側に何軒かのお店がならんでいて
通路にはみ出すように置かれたテーブルは
雨模様なのに多くの人でにぎわっていました

岡さんのおすすめはこのお店
Bistro Graine Marcheです
ほとんど席はうまっていましたが
運よくテーブル席が2席あいていました
カウンターも楽しそう
こちらから見る限り厨房はかなり狭そうです
それなのにおいしそうなメニューが山盛!
二人でいったのであんまり注文しすぎても
食べきれないし…
といいながらも、結構たのんでしまいました
オードブルは小皿のものがほとんど
もちろんどれも美味しい! 
燻製たまごと右はビーツのムース…だったかな?
あとキャロットラぺと小魚のフリットも
メインはストウブ鍋にはいったものが中心
牛スジ肉の赤ワイン煮込み 
そしてこちらが名物の
牛フィレとフォアグラのロッシーニ
(半分以上食べてしまってからあわてて📷)
こちら、一番小さい120グラムのものですが
¥1200でいただけるんですよ~

とにかくコスパが抜群にいいんです
お味も最高!!
いいお店をおしえていただきました

0 件のコメント:

コメントを投稿