2016年4月12日火曜日

春の横浜散歩

横浜赤レンガ倉庫でFLAWER GARDEN2016が開催されていると聞き
春の陽気にさそわれて出かけてきました
 
まずは横浜公園
オフィス街をバックに色とりどりのチューリップが
咲き誇っています

新緑との対比もきれい! 
 
お昼はやっぱりこれが食べたくて
中華街の萬珍楼點心舗へ
香港海老焼売
初めて口にしたのは香港の飲茶のお店
もう40年近く前のことになります
海老を粗くたたいたものと豚肉、干しシイタケなどが
小さなシュウマイのなかに凝縮されていて
そのジューシーなおいしさにびっくり
このお店にくるとその時感動した味が楽しめるので
ついつい足がむいてしまいます
 
お腹いっぱいになったところでいざ赤レンガ倉庫へ
会場となっている倉庫前の広場では
ビオラやルピナスなどたくさんの種類の春の花が風に揺れており
赤レンガ倉庫創設105周年にちなんで
105体のイースターバニーが
そこかしこに置かれていました
あちこちで、可愛い~!という声が…
サフィニアが植え込まれた
巨大なイースターエッグ 
大人の背丈ほどあるこのウサギは
全身多肉植物でできています
 
18:00からはライトアップされて
正面のウェルカムエッグにはプロジェクトマッピングも
実施されるそうです
また昼とはちがった雰囲気も楽しめそうですね
 
横浜の春を満喫した一日となりました


0 件のコメント:

コメントを投稿