2019年10月6日日曜日

涼しくなりました

 
10月にはいっても暑い日が続いていましたが
ようやく過ごしやすくなりましたね
 
10月限定でタルトパンプキンがスタートしています
毎年人気のケーキですが
今年は生のかぼちゃをラボで蒸かしてペーストをつくりました
美味しさがさらにアッしています
トッピングにはキャラメルクリームとかぼちゃの種
チョコレートクッキーのかざりは
赤い目のコウモリです


そして本日からスタートしたのがこちらのサンマルク
クラシックなケーキですが香ばしく焼き上げたビスキュイジョコンドと
ほろ苦いショコラの組み合わせがなんとも美味しい
大人の方向けのチョコレートケーキです
 
ビスキュイジョコンドはアーモンドの生地で
グラニュー糖、粉砂糖…と種類を変えながら振りかけて
こてでキャラメリゼします
繰り返すこと5回!
ここにカカオ分70%のヴァローナ社のショコラ、グアナラと
それに負けないこくのある生クリームをサンドしてあります
 
手間がかかるわりには
見た目が地味なこともあり
最近ではつくっているお店も少なくなったようですが
これからの季節におすすめのケーキ
サンマルク好きの私も嬉しいです
 
 
また一昨日佐賀県富田農園さんの
ビオレソリエス(黒イチジク)が初入荷し、
販売開始した黒イチジクのバトーも人気の品
他にも秋のお菓子をいろいろ取り揃えて
皆さまのご来店をお待ちしております

0 件のコメント:

コメントを投稿