2018年4月20日金曜日

ニコロ、本日よりスタートしました

 
新緑が美しい季節になっていました
今日のような気候にぴったりのさわやかなプティガトー、
新作、ニコロが本日よりスタートしております
ライムとフランボワーズのムースが層になっており
底面はダックワーズ生地で形成されています
淡いグリーンが映えて
ショーケースが一気に初夏っぽくなりました
 
坪庭の新緑も目にまぶしいのですが…
昨年植えた赤しだれもみじ
葉の切り込みが深くとても風情があります
ところが今年根元に近いところから新枝が出て
その枝についた新芽がひらいたところ
あざやかなグリーンで
葉っぱのかたちもあきらかに違っています
これはこれで元気が出る感じでよいのですが
ひとつの幹なのに…不思議
 
そしてこちらは本日のデリスコール
旬のベリー類のタルトレットです
フランボワーズとミュール(ブラックベリー)が
充実してきました
昨日入荷したフランボワーズは大粒でとっても瑞々しいです
アクセントにプランターで育てているタイムをかざってみました
小さなかわいらしい花が咲いています
 
春はいいですねぇ~
明日も販売を予定しております 


0 件のコメント:

コメントを投稿