2017年3月25日土曜日

定山渓温泉となごやか亭

3日目、お仕事が休みだった友人のご主人が
札幌の奥座敷である定山渓温泉へ
連れて行ってくれました
ドライブで1時間ほど
雪景色がとても綺麗です
シンボルでもある河童の彫像

川に沿って温泉宿が並んでいます

ゆっくりおしゃべりしながらランチをとったあと
のんびりと温泉につかって
リフレッシュ
連休中だけあってとてもにぎわっていました

そして帰りに立ち寄ってくれたのたが
自宅にほど近いなごやか亭
おすすめの回転ずしのお店です 
5時前というのにもう満席
30分ほどでボックス席に座れるとのことで
少し早めでしたが入店して待つことにしました

 ちょうど30分ほどで席に案内され
お食事がスタート
このころにはもう待合室に入りきれないほどの
大勢の人が待っています
よかった!
右上の格子のようになっているのは
枡が積み重なっているんですよ
その奥が待合室
 帆立
ものすごく肉厚で美味しい!です
 そして桜鱒
お寿司で食べたのは初めて
今が旬だそうです
絶品♡♡
活ほっき貝も!
どれをとっても本当においしくて…
回転ずしといってあなどるなかれ
ごちそうさまでした

0 件のコメント:

コメントを投稿