2019年7月19日金曜日

極上!スイーツマジックに出演しました

梅雨空が続いていましたが
今日は気温があがり、太陽が顔をだしてくれました
更新がとどこおってしまいすみません
 
先日7月16日火曜日、
NHKBSプレミアム放送、“極上!スイーツマジック”にシェフが出演し、
なつぞら、トロピカルのテーマで
新作ケーキに挑戦しました。
 
お話をいただいたのはずいぶん前だったのですが
収録は主に6月
下旬にはもうひとりの出演者である坂倉シェフもお越し頂き
リストワールヤマモトの2階をスタジオに見立てて
撮影が行われました
テレビカメラが数台、そのほかにもたくさんの機材が運び込まれ、
スタッフの方々も述べ30人近くいらして
活気あふれる撮影現場を目の当たりにすることができました

来週7月23日火曜日、お昼12:30からも再放送がありますので
ご覧になれなかった方はぜひ!
 
放映されたトロピカルスイーツがこちら
涼し気なガラスの器にココナッツのブラマンジェ、
上部はすいかのゼリーで
ライチとグリーンのメレンゲをかざり
 ピーチパインをドライにしたもので
ビーチパラソルのイメージに!
トップにはバローナのチョコレートで手づくりした
ヤシの木をさして仕上げました
(こちらは撮影用に製作したものです)
 
ネーミングは楽園や天国を意味するパラディ
 

昨日より店頭で販売用のパラディの仕込みもスタートしました
 
ヤシの木もたくさん!
暑い夏にぴったりのパラディ
本日から販売開始いたしました
この週末は数を増やし皆さまのご来店をおまちしております
 


0 件のコメント:

コメントを投稿