2018年11月16日金曜日

クリスマスのジャム、コンフィチュール・ドウ・ノエル販売開始いたしました

昨年大人気だったクリスマスのジャム、
コンフィチュール・ドゥ・ノエル
準備が整い、本日から販売開始いたしました
 
りんごやあんず、ラ・フランス、チェリーなど
自家製のドライフルーツをはじめ10種類のドライフルーツ、
またナッツ類もごろごろとはいっています
スパイスがきいた大人の味
 
クリスマスへ向けた限定品です
仕込み開始は月曜日
長い間シェフの片腕として活躍してくれた
小崎シェフが名古屋から訪ねてくれました
愛知県の長久手でパティスリーハイを開業し
早いもので10年になります
 
朝の仕込みが終わり、ケーキがショーケースに並んだところで
コンフィチュールづくりをスタート
小崎シェフの元気のよさは昔とかわらず
ラボもにぎやかです
午後には元スタッフも何人かやってきて
ちょっとしたOB会
シェフも嬉しそうでした
 
 
 
一年ぶりの仕込みに
あれ?どうたったかなぁ~などとルセットを確認しつつ
仕上げていきます
 
そのままパンにつけてもよいですが
ブルーチーズや生ハムなどとも相性がよく
フランスパンを薄くスライスして
ブルーチーズとともにカナッペ風にすると
パーティーのオードブルなどにぴったりで
これからの季節におすすめ
 
お好みでナッツやドライフルーツをもっと細かくカットしても
良いかもしれません
 
手土産や他のコンフィチュールとセットで
御歳暮やクリスマスギフトにも!
 
少しづつクリスマスが近づいてきています
明日からはいよいよクリスマスケーキの予約受付も開始
 
みなさまのご来店をお待ちしております
 
なお、11月18日(日)は13:00閉店とさせていただきます
翌19日(月)は通常営業いたします
どうぞよろしくお願いいたします


0 件のコメント:

コメントを投稿