2018年7月20日金曜日

ミントが香るネクタリンのコンフィチュール

毎日良いお天気で洗濯物もさっとかわいてしまいますが
贅沢なものでこう暑い日が続くと
ひと雨きてほしいな、などといってます
 
さてリストワールヤマモトでは
定休日の間に旬のホワイトネクタリンのコンフィチュールを仕込み
本日から販売開始いたしました

アクセントにミントの葉をきざんて加えました
夏にぴったり
さわやかな香りをお楽しみいただけます
 
トーストやクロワッサンにはもちろんのこと、
ペリエなどのスパークリングウォーターで割っても
美味しそうです
 
シャンパンでも!  
アプリコットとセットの詰合せも人気です
盛夏のギフトにいかがでしょうか
 
 
ところでこちらは7月17日の19:00をまわった頃
地元、中川駅前の陸橋上から見た夕焼けです
年に1~2回ほどですが
こんなふうに燃えるような盛夏の夕焼けが見られます
 
空気の澄んだ冬も綺麗ですが
それとはまた違ってとてもダイナミックでオーロラのよう
途中にブルーのラインがはいって
ちょっとこわいくらいの美しさでした
 

0 件のコメント:

コメントを投稿