2017年8月12日土曜日

ラ・パッション

昨日は過ごしやすかったですね~
今日はまた暑さがもどってきたようです
山の日からお盆休みに入られた方が多いのでは?
 
リストワールヤマモトはこの間も
通常営業しております
 
本日からラ・パッションが登場しました
熊本から取り寄せたパッションフルーツとマンゴーの
リストワールヤマモトでは初めてのムース系の
プティガトーです

 お店ではなかなか目にすることがなく
ご家庭では召し上がる機会があまりないかもしれません
中身はこんな感じです
とにかく香りが素晴らしい!
到着したのはかれこれひと月ほど前
すぐに中身を取り出して
瞬間冷凍しておいたのですが
この作業中はまさにラボ中に…
いえ、お店にまでトロピカルな香りがただよっていました
 
試作を繰り返し
デザインもいろいろためしてみて
ようやく今日ショーケースにならびました
飾りはピスタチオのプティマカロン
 
マンゴーパッションのムース、
とてもくちどけがよく美味しいです
 
ただしその分やわらかめなので
この気候の中、あまり長時間のお持ち歩きは
おすすめできません
お持ち帰り後はいったん冷蔵庫でやすませてから
お召し上がりください

0 件のコメント:

コメントを投稿