2017年7月7日金曜日

国産マンゴーとパッションフルーツ

今日も暑かったですね
シェフが定休日に故郷である熊本へ行ってきました
大雨だったそうです
被害にあわれた地域の皆様が
一日でも早く平穏な生活にもどれますよう
お祈りいたしております

以前からお世話になっている
菊池のマンゴー農園も視察
生育状態がよくなってきており
先ほどリストワールヤマモトに
農園からの今季第一便が届きました
とても綺麗
小ぶりですがお味のほどははたして…
(→美味しかったです!)
試作と試食♡が明日
納得のいくものができたら
明後日から(早ければ明日午後)マンゴーのショートケーキを
販売開始いたします

そしてパッションフルーツも到着

半分に切って種の部分を次々と取り出していきます
私は食べてないので味はわからないのですが
香りが最高!
あたりいちめんトロピカルな香りが充満していました

何を作るの?…と聞くと
何にしようかな~との答え
こちらはまだ検討中のようです

ところで坪庭の鹿威し風のオブジェ
昨日点検をしていただいて
ようやくコンスタントに水が流れるようになりました
暑い日は特にこの水音に癒されます

0 件のコメント:

コメントを投稿