2017年2月26日日曜日

千駄木露地

昨日学生時代の友人と
千駄木で会いました
なかなか行く機会がありませんが
散策が楽しい街のひとつです
ランチのお店は千駄木の駅から5分ほど
露地というイタリアンレストランです
実は友人が足を怪我してしまい
できるだけ彼女の住まいの近くで…
と思ってその界隈を検索しているとき
よさそうなお店だなぁ~と
大正解でした

一見ふつうのお宅のようで
通り過ぎそうになってしまったくらいですが
京都によくある町屋のような雰囲気
細長い通路をはいっていったところに
入口があります
入る前からワクワクします 
入口がちょうど建物の中央にあり
私たちは左手のカウンター席に案内されました
中もとても素敵。居心地の良い空間が広がっていて
接客の方々もいい感じです 
すでに満席。予約をしておいてよかった!
前菜、スープ(またはドルチェ)、
メイン(パスタ、お肉などからチョイス)、ドリンクで
¥1600のランチコースをオーダーしました
前菜
 人参のポタージュ
 パンチェッタとグリンピースのパスタ
どれもおいしかったですよ~
夜もよさそう
近くだったら日参してしまうかも

食事とおしゃべりを堪能し、店をあとにして
根津方面へゆっくり歩いていきました
途中で立ち寄ったのが根津神社
 名前はよく聞きますが訪れたのは初めてです
 写真撮影なのか結婚式なのか…
綿帽子を被った美しい花嫁さんにも会えました
お天気もよくてすがすがしい気分
紅梅が綺麗です 
そして名物のツツジ
写真ではみたことがありましたが
満開のときは圧巻でしょう
ぜひ来てみたいものです
花のないこの状態もなかなか見ごたえがありました

思いもかけず東京名所見物ができましたが
結構歩いてしまって
足、大丈夫だったかなぁ
いいところを案内してくれてありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿