2018年12月8日土曜日

ラ・フランスのコンフィチュール

 
クリスマスのジャム、コンフィチュール・ドゥ・ノエルが完売し、
コンフィチュールコーナーが寂しくなっていましたが
数日前から仕込んでいたラ・フランスのコンフィチュールができあがり
明日から販売開始いたします
 
実は来季のコンフィチュール・ドゥ・ノエルのために
旬の果物のドライフルーツを1年かけていろいろと
つくっていくのですが
まず手を付けたのがラ・フランス
山形産でずっしりとしておりみずみずしく
とろけるような甘さがありました
そんなフレッシュな果実でつくったドライフルーツはほんとに美味しいです

もちろん目的はドライフルーツだったのですが
美味しいくだものを見ると…
やっぱりシェフはコンフィチュールもつくってみようかと言い出しました
 
一部でつくったのであまり数はとれなかったのですが
試行錯誤してさきほどようやくできあがってきました
 
ラフランスの凝縮された美味しさと甘さが
堪能できるコンフィチュール
まだためしてはいませんがシャンパンやスパークリングワインで割って
カクテルにしてもお楽しみいただけるのではないかと
ひそかに思っています

 


0 件のコメント:

コメントを投稿