2018年8月3日金曜日

暑気払いに自家製ジンジャーシロップでジンジャーエールはいかがですか?

またまた暑さがもどってきてしまいました
リストワールヤマモトではこんな日に…と
自家製のジンジャーシロップをつくりました
国産の新生姜をすりおろし
赤唐辛子のピリッとした辛さが夏の暑さにぴったり
 
割り方はお好みですが
おすすめは大さじ2杯(30ml.)のシロップをグラスに入れ
よく冷やした炭酸水120ml.~130ml.を注いでつくる
ジンジャーエール
外から帰ってきたときにめしあがると
からだのほてりがスーっと引く感じがしますよ

炭酸が苦手なかたはミネラルウォーターでも!
ビールで割ったらシャンディーガフに。
まだ試していませんが焼酎ロックに加えても美味しそうです
 
冷暗所で保管し
(この暑さなので冷蔵庫保管がよいかも)
開栓後は冷蔵庫で保管をし
お早目におめしあがりください
 
瓶はたくさん用意しましたが
とりあえず20本できました
本日から販売開始しております
  
通勤も最後に105段の階段をのぼるので
着いた時にはゆでだこ状態
 
ご近所の夏の花に元気をもらっています
百日紅と
 
のうぜんかずら
 


0 件のコメント:

コメントを投稿