2018年1月20日土曜日

日向夏のコンフィチュール

 新しい年、みなさまいかがお過ごしですか?
リストワールヤマモト、昨日より始動いたしました
 
旧年中はお引き立ていただきまして
ありがとうございました
本年も変わらぬご愛顧をお願いいたします
昨日は宮崎産の日向夏をつかって
コンフィチュールをつくりました
 
宮崎県が全国の半分以上の生産量をしめておりますが
高知県や愛媛県でも栽培されており
土佐小夏、ニューサマーオレンジなどとも呼ばれています
 
夏、と名前についていますが
実は旬は1月から4月
1~2月はハウス栽培、3月になると露地ものがでてくるそうです
 
実は裏ごしして皮は細切り
マーマレード状に仕上げました
瓶につめ、煮沸消毒をして出来上がり
透明感があって爽やかな甘さが
どんなものにも合いそうです
本日より販売しております

0 件のコメント:

コメントを投稿