2016年8月19日金曜日

諏訪湖サービスエリア

2泊で白馬に行ってきました
今回はひとりでドライブ
話し相手がいないと
道中とても長く感じました
幸い渋滞にもあわず順調だったのですが
後半は睡魔との闘いです
それでも休憩は絶対諏訪湖サービスエリアでと決めていたので
調布インターから一気に!
諏訪湖のサービスエリアは
諏訪湖の南に位置し
眼下に湖を一望できる好立地で
恋人たちの聖地ともいわれているそう
下り線は上り線よりさらに高い場所にあります

そんな風景もさることながら
私の一番の目的は
りんごソフト 
もう5年以上訪れてないわけですが
なぜか印象が強く
以前行きがけに食べてとてもおいしかったので
帰りの上り線でもぜひ!と思ったのですが
上り線にはなかったのです

フードコート内の売店には
バニラと抹茶、あとバニラに味噌だれがかかったようなものしかなく
もしやもうないのでは!と危惧しましたが
ありましたありました
出口に面した小さな売店に…

30度を超す暑さですぐ溶けてきて
写真を撮る間もなくたいらげたため
画像はこのポスターのみなのですが💦

ほんのりうす~いグリーンで
さっぱりしていますが
なかなか他では味わえない美味しさ
それにとても口どけがいいんです
健在でよかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿